HOME » サービス紹介 » サービスの仕組みと流れ


サービスの仕組みと流れ

 メンターエージェントは、求職者と採用事務所のベストマッチングを演出するサービスです。求職者の負担する費用は一切ありません。土地家屋調査士として頑張りたい! という気持ちのありったけを持ってお申し込みください。
 またよい人材をお望みの事務所さまも、どうぞメンターエージェントにご登録ください。お互いが笑い合えるwinwinの関係を創ります。

サービスの仕組み

 メンターエージェントでは、就職・転職を希望される方(求職者)に対し、就職・転職に際しての相談・アドバイス、キャリアカウンセリング、事務所のご紹介、ご紹介後のフォローアップなどのサービスを無料でご提供しています。報酬は、採用が決定した場合のみ、求人事務所から成功報酬としていただきますので、求職者の方は費用を負担する必要がない仕組みとなっています。
 また、就職・転職を希望される方(求職者)、一人ひとりに最適と思われる事務所をご紹介するため、求職者のみならず、求人事務所もメンターエージェントにご登録いただきます。その上で、採用条件や事務所の経営・人事方針、キャリアパス、所長のお考えなどをお聞きし、求職者の方に正確にお伝えするように努めています。
 採用が決定しますと求職者は紹介先である求人事務所と直接の雇用契約を締結していただくことになります。
 なおメンターエージェントは、厚生労働大臣より民間の職業紹介会社として許可を受けて事業運営をしています。

サービスの流れ

サービスの流れ

(1)登録のお申し込み
 メンターエージェントご利用にあたっては、最初に登録の申し込みをしていただきます。申し込み方法は、電話あるいはホームページからの2通りがあります。ご不明の点がございましたらお電話やメールでお気軽にお尋ねください。また、直接ご来社いただいてのご相談・ご質問もお受けいたしております。その場合は事前に、予約をお取りください。

(2)折り返し、確認のご連絡
 登録のお申し込みをいただきますと、折り返しこちらから、確認のご連絡を差し上げ、個別面談(キャリアカウンセリング)の日程を決めさせていただきます。

(3)個別面談・正式登録
 個別面談には、履歴書や職務経歴書などをご準備いただきます。個別面談の終了後、正式登録ということになります。面談では、キャリアプランについて一緒に考えながら、適した事務所像を明確にしていきます。また、弊社が行っています就職・転職セミナーへの参加(無料)もお勧めいたします。

(4)事務所情報のご提供
 求める事務所像が固まりましたらメンターエージェントに登録されている求人事務所の中から最適な求人情報をご提供します。一般には公開されていない求人情報をご提供することもあります。

(5)応募・選考・面接
 応募したい事務所が決まりましたら、事務所に応募書類をご提出させていただきます。応募書類での選考に通りますと面接になります。面接の日程調整や効果的な応募書類の書き方、面接対策などもメンターエージェントにお任せください。なかなかいいにくい給与面や雇用条件、入社希望日なども調整させていただきます。

(6)内定・入社
 内定後も入社日までの間に、疑問点や確認したことなどが出てきましたらメンターエージェントをご利用ください。また、入社後でも、事務所やキャリアなどについてお悩みや希望がありましたらいつでもご相談ください。